海外企業調査ならOneSource〜世界最大級のクラウド型企業データベース
フォローする

2-6-2. Ideal Profile

特定の Business Signals(ビジネスシグナルズ)を Ideal Profile(アイディアルプロフィール)として設定すると、リストやスマートリストの各企業に対してアイディアルプロフィールのスコアを表示することができます。このスコアは、その企業がアイディアルプロフィールと合致または近い活動を行っていると高く表示されます。例えば、アイディアルプロフィールで、新拠点開設、M&A 実施、日本でビジネスをしている会社というシグナルを設定し、それぞれ重要度を高く設定すると、リストやスマートリストにおいて、新拠点開設、M&A 実施、日本でビジネスをしているという条件に近い会社はスコアを高く表示し、そうでない会社はスコアを低く表示します。アイディアルプロフィールを設定することで、特定の行動を行っている会社を見つけやすくすることができます。

【アイディアルプロフィールの設定】

1 アイディアルプロフィールを設定するには、上部メニューの”Ideal Profile”をクリックします。

2 左上の”Edit Your Signals”をクリックし、設定したいシグナル(M&A を実施した、Ecommerce を行っている等)を選択します。左列にカテゴリ、右列にシグナルが表示されますので、この中から設定したいシグナルにチェックを入れます。シグナルの種類と定義は別紙「Avention_BusinessSignals.xls」をご確認ください。完了したら右下の”Done”ボタンをクリックします。

3 Ideal Profile の画面に設定したシグナル、スライドバー、シグナルの説明が表示されます。スライドバーでは、その項目をどの程度重視するかを調整することができます。Ideal Profile を設定したら右下の”Done”ボタンをクリックします。

4 会社詳細ページやスマートリストにおいて、設定した Ideal Profile のスコアが表示されます。

【会社詳細ページ】

【スマートリスト】

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk