海外企業調査ならOneSource〜世界最大級のクラウド型企業データベース
フォローする

2-1. Desktop

ONESOURCEにログインして最初に表示される画面がDesktop(デスクトップ)です。Desktop では、検索するだけでなく、ターゲット企業や作成した企業リストへアクセスするためのショートカットを置くことができます。

ONESOURCE_デスクトップ

1. 検索ボックス:ONESOURCEの画面上部に設置されている検索ボックスからすぐに会社、人物、レポート等を検索することができます。

  • 会社を検索する場合、直接検索ボックスに会社名を入力しEnterまたは虫眼鏡ボタンをクリックしてください。また、検索ボックス入力時に候補の会社が表示されますのでそれをクリックして直接会社情報を確認することもできます。
  • 人物やレポートなどを検索する場合は、検索ボックス横の青いアイコンをクリックして検索したい情報の種類を選択し、検索ボックスにキーワードを入力してください。

ONESOURCE_検索ボックス

2. ピン:会社、人物、ニュース、トリガー、リスト、スマートリストへアクセスするためのショートカットを置くことができます。検索結果の一覧や会社詳細ページでピンアイコンをクリックすることで、ピンされ、My Desktop にそのショートカットを置くことができます。

 

3. ビューの切り替え:ピンしたものの表示形式を変えることができます。

(ア) タイルビュー:ピンしたものを一つ一つのタイルとして表示します。

(イ) リストビュー: ピンしたものを表形式で表示します。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk