海外企業調査ならOneSource〜世界最大級のクラウド型企業データベース
フォローする

2-2-1. 抽出したニュースを保存し、アラート機能を付ける

この章では、ニュースが出されるたびに、自分のメールでこれらのニュースを受信するアラート機能をご紹介します。先ほどの章の続きとして、今回はインドネシアの石炭産業についてのニュースを保存することにします。

(2-2の続き)

1. 前章2-2で検索した結果をまず保存します。

保存するためには、検索結果の画面から”Save Search (検索結果を保存する)”を選択してください。

2. 保存する際、後ほど検索しやすいようにタイトルを付けます。

“Create a New Saved Search, use a New Group Name(新しく保存された検索結果を作成、新しいグループ名を使う”の欄に、保存したい名前を付けてください。

今回の例では、”Coal Mining in Indonesia(インドネシアの石炭採掘)”のタイトルで保存することにします。

3. 最後に、”Save(保存する)”ボタンを押します。

4. これでニュース検索→保存は終了しました。

 メニューバーのSaved Itemsの中のNews & Alertsの中に、今回保存した情報があるか確認願います。

 これでインドネシアの石炭採掘関係のニュースを確認したいときはいつでも見ることが出来るようになりました。

 *尚、インドネシアの石炭価格を調べたい場合、地域をインドネシアで選んで頂き、検索する言葉を「Coal Price」にして検索してみてください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk