海外企業調査ならOneSource〜世界最大級のクラウド型企業データベース
フォローする

1-4. 産業調査

タイの携帯電話市場、インドネシアの不動産市場、ウルグアイの家電市場等、OneSourceでは世界各地の産業レポートを管理しています。例えば、携帯電話では234、バイオテクノロジーでは179、そしてオーディオビジュアルでは265もの国や地域でのレポートを用意しています。これらのレポートは世界的な調査機関が作成し、100ページにも及びます。様々な国や地域での産業レポートを無制限に取得することが出来ます。

(尚、産業調査の機能はExpressではご利用になれませんのでご注意ください。)

1. ホーム画面のIndustriesに調査したい産業を英語名で入力します。(今回はTelecommunication:通信業界で検索します。)

2. ホーム画面のIndustriesにtelecommunicationを入力し、検索します。

3. 下記のような画面が出ますので、該当する産業(Telecommunication)をクリックします。

4. 下記のように、Telecommunicationに関する様々な情報が出てきます。通信会社での上位企業のリストや、通信会社関連のニュース等を見ることが出来ます。また、産業レポートもダウンロードすることが出来ます。

5. Telecommunication(通信産業)に関するレポートでは234もの国や地域のレポートが出てきました。この中から、ダウンロードしたい国をクリックすれば、PDFにてレポートが出てきます。それぞれのレポートですが、英文で約100ページ程のレポートとなります。

これらのレポートは四半期毎に作成されています。

6. 尚、参考までに産業レポートの大まかな内容を下記に記します。

 

【CONTENTS】

要約

SWOT分析

市場規模

市場伸び率

外部要因

内部要因

主要プレイヤー

新技術

今後数年間のフォーキャスト 等

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk