海外企業調査ならOneSource〜世界最大級のクラウド型企業データベース
フォローする

2-6-1. Business Signals

Business Signals(ビジネスシグナルズ)は、新拠点の開設や M&A の実施等、常に変化する企業の活動をニュースやプレスリリースの情報をもとに項目ごとにシグナルとしてスコア化したものです。例えば、”Opening New Facilities(新拠点の開設)”というシグナルが 0 の会社は、過去 90 日間、その会社は新しい拠点を開いていないということがわかります。逆に 100 の会社は、過去 90 日間で新しい拠点を開いているということがわかります(過去 90 日間のプレスリリースやニュース記事、SEC ファイリングに基づき算出)。これにより、企業の直近の活動を把握することが可能です。また、会社検索時に特定のシグナルをフィルターとして使うことができます。

【会社詳細ページのシグナル】

・ 閲覧している会社の様々な活動(新拠点の開設、M&A の実施等)をシグナルごとにスコア化して表示します。

・ 会社詳細ページの左側のナビゲーションより、”Signals”を選択すると右側に表示されます。

 

【検索結果をシグナルでフィルタリング】

・ 企業が実施する様々な活動(新拠点の開設、M&A の実施等)で検索結果を絞り込むことができます。例えば、中国でビジネスをしている、最近 M&A を実施した、売上が増加している、新しい拠点を開いた等、様々な活動の項目で絞ることができます。

・ ”Advanced Search”画面の左側のフィルターで”Business Signals”をクリックすると様々なシグナル項目が表示されます。検索条件に加えたいシグナル項目を”Yes”にするとフィルタリングされます。

・ “Business Signals”には様々な項目があります。フィルター上部にある”Configure Filters”から様々な項目を条件に加えることができます。フィルターとして使える Business Signals の一覧は別紙をご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk